necokameのブログ

人生の再出発 真っすぐに生きていく

手の届く距離にある

 

 愛がなければ生きられないと分かっていながら、愛から遠ざかる。どうして愛を壊すことはこんなにも簡単なのだろう。

 

 それでも愛のために生きよう。難しくても、再生のためには素直な気持ちを伝えて一歩一歩前に進んでいく。

 

 いっそすべて投げ出し、切り離し、壊してしまえば楽になるだろうと思う。選びやすい選択は、一見素晴らしいものに感じられるもの。

 

 自分にとって難しい選択をすること。困難な選択ほど、今の自分に本当に必要なものだと思うこと。

 

 周囲の人々や、ネットの声に、影響を受けやすい。けど、そこには良い手掛かりはない。自分自身と、最愛の人の声に耳を傾けること。

 

 最も近い存在の声ほど遠く、遠くの存在の声ほど近くに感じられるもの。遠くの存在の声は置いておいて、近くの存在に目を向けよう。自分たちのとって本当に大切なものは、自分の手が届く範囲にしかないのだ。

 

2018.8.14

necokame